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通常のクレーム注意なのに、クレーマー扱いされて店側に強気に出られたら・・?どうしたら? - 日本では、強迫的な解決した後も... - Yahoo!知恵袋
通常のクレーム注意なのに、クレーマー扱いされて店側に強気に出られたら・・?どうしたら? 日本では、... 通常のクレーム注意なのに、クレーマー扱いされて店側に強気に出られたら・・?どうしたら? 日本では、強迫的な解決した後もネチネチとクレームをする人や、 被害よりもかなり大きい「お詫び」を具体的に要求する人なんかを クレーマーと呼ぶのが本来の主流だと思います。 (この質問内のクレーマーは上記の意味です。) しかし、通常は消費者として注意・クレームや、 被害を弁償してくれと言うのは変なことではないはずなのですが・・ 最近は店側のクレーム処理として、 店は悪くない、クレームを言う奴がオカシイ。 店の文句を言う奴は上記のクレーマーばかりだという、 「全クレーム客=悪質クレーマー」扱いする店・企業も 最近は増えてきているようです。 私も、本屋で何週も前に新刊の本を買おうと思って予約していたら、 管理ミスで注文されていなかったので 怒ったら、そんなの仕方ない。あきらめて帰ってくれ扱い。 その態度はちょっ
2024/05/18 リンク