エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ボーイング787についての素朴な疑問について教えてください。 - 1)ANA=ロールスロイス、JAL=GEエンジンと分けられ... - Yahoo!知恵袋
ボーイング787についての素朴な疑問?判りますよ! 1)エンジンはボーイングとしては複数の選択制と... ボーイング787についての素朴な疑問?判りますよ! 1)エンジンはボーイングとしては複数の選択制とすると非常に手間とコストが掛かるのでGE一本としたかったのですね。 でも787エンジンは燃費向上のためにエンジンブリードを無くしてオール電化されています。 なので電気配線が主でそれまでのような複雑な配管はありません。 そしてパイロン毎交換するシステムによりエンジンの交換が簡単にできることもありRRも加えることになりました。 エンジンを最初に決定したのはエアニュージーランドで英国系の常としてRRが選ばれました。 ANAもL-1011でRRの経験もあり結果としてRRを選定しました。 なのでNZか他のエアラインが最初にGEを選んでいればGEとなったかもしれませんね。 JALとしては未経験のRRを選ぶはずはなく当然のごとくGEにしたのでしょう。 RRは地上テスト中に爆発したりで787の開発の遅れに繋が
2013/01/19 リンク