新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業が「デジタルノマドの増加」を商機につなげる方法 調査で判明した新たな3つのトレンド | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業が「デジタルノマドの増加」を商機につなげる方法 調査で判明した新たな3つのトレンド | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
サマリー:リモートワークを活用して、世界中のさまざまな場所で旅しながら暮らす「デジタルノマド主義... サマリー:リモートワークを活用して、世界中のさまざまな場所で旅しながら暮らす「デジタルノマド主義」が拡大している。デジタルノマド主義は、多額の長期ローンやモノに囲まれた生活から離れ、生活費の安い国で暮らしながら... もっと見る収入を最大化する道を可能にしてくれる。そのような状況下で、マーケターは顧客をどのようにとらえ直すべきだろうか。筆者らは、それを考える上で重要な、消費者行動を変貌させ、ブランドに多大なチャンスをもたらす主要なトレンドを3つ発見した。 閉じる ブランドはノマド的なライフスタイルを理解すべき デジタルノマド主義とは、リモートワークを活用して、世界中のさまざまな場所(多くの場合、手頃な価格で生活できる地域)を旅しながら暮らすライフスタイルのことだ。そうした選択をする人は着実に増加しており、テクノロジーに強い人だけでなく、子どものいる家族から退職者まで、あらゆる人々を魅了して