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「携帯電話」事業の会社と言えるのか?セグメント情報で見る事業の状況 ソフトバンクとドコモのケースで学ぶ会計・ファイナンス入門 【第4回】 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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「携帯電話」事業の会社と言えるのか?セグメント情報で見る事業の状況 ソフトバンクとドコモのケースで学ぶ会計・ファイナンス入門 【第4回】 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
複数の事業を様々な地域で行っている企業の場合は、それぞれの事業分野や地域の状況を把握することも重... 複数の事業を様々な地域で行っている企業の場合は、それぞれの事業分野や地域の状況を把握することも重要になる。それを知ることができるのがセグメント情報だ。果たして、ソフトバンクは「携帯電話」事業の会社といえるのだろうか。 事業分野や地域の状況をつかむ「セグメント情報」 写真を拡大 西山茂(にしやま・しげる) 早稲田大学ビジネススクール教授。 早稲田大学政治経済学部卒。米ペンシルバニア大学MBA修了。監査法人ト-マツ、㈱西山アソシエイツにて会計監査・企業買収支援・株式公開支援・企業研修などの業務を担当したのち、2002年より早稲田大学。2006年より現職。学術博士(早稲田大学)。公認会計士。 主な著書に、企業分析シナリオ第2版(東洋経済新報社)、戦略管理会計改訂2版(ダイヤモンド社)、入門ビジネス・ファイナンス(東洋経済新報社)出世したけりゃ 会計・財務は一緒に学べ! (光文社新書) などがある
2014/07/09 リンク