エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新世代のデジタルCMO、5つの特性 | テクノロジー|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
本誌2014年10月号(9月10日発売)の特集は、『2020年のマーケティング』。ITの進展と購買行動の激変をふ... 本誌2014年10月号(9月10日発売)の特集は、『2020年のマーケティング』。ITの進展と購買行動の激変をふまえた、新たなマーケティングの組織づくりと方法論を示していく。HBR.ORG関連記事の第1回は、デジタル技術とマーケティングの統合に成功している「デジタルCMO」が持つ5つの特性を検証する。 今日の中堅やベテランのマーケターには、自身の新人時代には想像もつかなかった仕事が求められている。過去10年間で、これほど激変した分野はないのではないか。 なぜなら、静かなる「クーデター」によって「戴冠」が行われ、顧客が「王様」となったからだ。情報と選択肢があふれかえるなか、顧客はソーシャルでつながり合った世界を横断しながら、意思決定の道筋をみずからの力で進んでいけるようになった。その過程では実物とバーチャルの境界線が曖昧になり、マーケターがターゲットに向けて発するメッセージはかき消されてしま
2014/09/10 リンク