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「部分最適」から「全体最適」の世界へディープラーニングでビジネスのルールが変わる | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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テクノロジーの活用によりファッション業界の未来を創出する「DECODED FASHION」が昨年、初めて日本でも... テクノロジーの活用によりファッション業界の未来を創出する「DECODED FASHION」が昨年、初めて日本でも開催された。セッションの一つ、「三越伊勢丹スタートアップ・コンペティション」では、世界の先端企業数十社がインストア・エンゲージメントを高めるためのアイデアを競い合い、見事、ブロンズアワードを受賞したのがテクノロジー・ベンチャー、株式会社ABEJA(アベジャ)である。自社開発したディープラーニングを武器に小売りをはじめ幅広い業界にソリューションを提供している。代表取締役CEOの岡田陽介氏に、人工知能の可能性について伺った。 買い物客の入店から購入までの行動を見える化 ――「DECODED FASHION TOKYO SUMMIT 2015」で提案されたソリューションとは、いったいどのようなものですか。 1988年生まれ。小学5年生からプログラミングをスタートし、高校でコンピューター