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消費者に高く売れるのは、どのタイプの「らしさ」なのか 自分たちのオーセンティシティを見極める | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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消費者に高く売れるのは、どのタイプの「らしさ」なのか 自分たちのオーセンティシティを見極める | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
オーセンティシティという言葉の使われ方は非常に曖昧である。あるカテゴリーやジャンルに対する「らし... オーセンティシティという言葉の使われ方は非常に曖昧である。あるカテゴリーやジャンルに対する「らしさ」なのか、それとも特定の価値観に対する「らしさ」なのか、自社に関するオーセンティシティの評価を取り違えてしまうと、自分たちの価値を消費者に正しく伝えることができず、せっかくの努力が裏目に出ることもあるという。 昨今、我々はなにかとオーセンティシティ(authenticity)を気にするようになった。仕事、リーダー、体験、さらには商品に関してまでも、オーセンティックなもの、すなわち本物、正統、正直なものに価値を見出すようになっている。 だが、オーセンティシティに気づいたとき、人はどのように反応するのだろうか。オーセンティックだと多少高くてもお金を出すのだろうか。レビューでは高く評価するのだろうか。最新の調査から、どのタイプのオーセンティシティを感じたかによって、人々の反応が変わることがわかった。