エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
遠隔勤務者はどうすれば仕事仲間をつくれるのか バーチャルな環境でも人間関係は築ける | ビジネススキル|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
遠隔勤務者はどうすれば仕事仲間をつくれるのか バーチャルな環境でも人間関係は築ける | ビジネススキル|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
働き方の多様化とテクノロジーの進歩により、遠隔勤務(リモートワーク)を認める企業が増えている。リ... 働き方の多様化とテクノロジーの進歩により、遠隔勤務(リモートワーク)を認める企業が増えている。リモートワークは自分のペースで仕事ができる一方で、コミュニケーションがバーチャルで展開され、かつ業務以外のやり取りが激減するので、親しい同僚を持つことが難しくなった。遠隔勤務者はどうすれば、職場で友人関係を構築することができるのだろうか。 職場に親しい人がいる従業員は、仕事におけるパフォーマンス、エンゲージメント、幸福度が高いことが、調査によって示されている。ところが、これはテクノロジーのおかげと言ってよいだろう、一緒に仕事をする相手との関係性は2つの点で大きく変わりつつある。 第1に、同じ場所で過ごさない確率が高くなっている。その結果、仕事以外(ハッピーアワーに繰り出す、休憩場所でばったり会うなど)や、会社行事(社員旅行や食事会)で一緒になる機会が減っている。 第2に、コミュニケーションを取る際