エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
同僚に感謝の気持ちを伝えることは、自分にも相手にも有益である いつ、どのように表現すればよいのか | ビジネススキル|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
同僚に感謝の気持ちを伝えることは、自分にも相手にも有益である いつ、どのように表現すればよいのか | ビジネススキル|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
同僚に感謝を伝えることの重要性は広く知られている。感謝の気持ちを具体的な言葉で伝えることで、相手... 同僚に感謝を伝えることの重要性は広く知られている。感謝の気持ちを具体的な言葉で伝えることで、相手が「自分には価値がある」と感じられるようになるだけでなく、自分自身のウェルビーイングが改善したり、ストレスが低減したり、レジリエンスが形成されたりする。さらには、職場で不当な行為が減ると研究結果もある。では、感謝の気持ちを適切な方法で伝えるには、どうすればよいのか。本稿では、さまざまな研究結果から最善の方法を挙げ、実際にどのような恩恵を得ることができるかを紹介する。 私たちは皆、礼儀正しく、思いやりがあり、親切な人々に囲まれた職場で働きたいと思っている。そのような職場文化を築くうえで、同僚に感謝の意を示すことは大切な要素である。 しかし、どのようにすれば、適切な方法で感謝の気持ちを伝えることができるのか。感謝を表現する最善の方法とは何だろうか。職場で感謝の意を示すことで、具体的にどのような恩恵を