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各社が勝負商品を投入炭酸飲料“泡立つ”春の陣
inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何... inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 この春、飲料業界が相次ぎ“勝負商品”を投入する飲料カテゴリーがある。炭酸飲料だ。 先陣を切るのはサントリー食品が3月27日に発売する「オランジーナ」(写真)だ。「うちは炭酸飲料の通常の新商品の約2倍の量をすでに発注している」(大手小売チェーンバイヤー)と、販売側の期待は大きい。 オランジーナは、2009年にサントリーホールディングスが約3000億円を投じて買収したフランスのオランジーナ社の看板商品で、同国ではコカ・コーラを凌駕するほどの知名度とシェアを持つ。柑橘果汁が12%含まれていて甘さは控え目の微炭酸。オレンジピールや食物性繊維も入り「朝食のオレンジジュース代わりにもなる、20代から40代の男女をターゲットにした
2012/03/27 リンク