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撮影・録画一切不要。パワポをアップロードするだけで動画を作成し、企業のDXを現場から加速させる画期的方法
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経済産業省の「DXレポート2(中間取りまとめ・2020年12月)」によると、9割以上の企業がDX(デジタルト... 経済産業省の「DXレポート2(中間取りまとめ・2020年12月)」によると、9割以上の企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)に未着手であったり、一部の実施にとどまっており、DX実現への道のりはまだ遠い。DXを推進するためには何が必要なのか。アバターサービス事業を手掛ける4COLORSの加山緑郎社長は、「鍵は組織のコミュニケーション力にある」と語る。同社のサービスを導入したLIXILが約5000本もの動画を自社制作した成功事例を通して、そのサービスの“凄み”を紹介する。 DX推進には「現場主導」で行う「組織のコミュニケーション力」向上が不可欠 DXが進まない要因は何か。「伝達産業の創造」を掲げ、アバターサービス事業を手掛ける4COLORSの加山緑郎社長は理由として、①古いシステムが複雑化していてなかなか変えられない、 ②経営側がDXを理解しておらず予算がない、 ③専門的な人材がいない