エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ジャポニカ学習帳」14億冊ヒットの裏に奇策あり!返品の山からの「大バクチ」を会長が激白
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ジャポニカ学習帳」14億冊ヒットの裏に奇策あり!返品の山からの「大バクチ」を会長が激白
きとう・ゆうだい/フリーライター・編集者。広島カープの熱狂的ファン。ビジネス系書籍編集、健保組合... きとう・ゆうだい/フリーライター・編集者。広島カープの熱狂的ファン。ビジネス系書籍編集、健保組合事務職、ビジネス系ウェブメディア副編集長を経て独立。飲食系から働き方、エンタープライズITまでビジネス全般にわたる幅広い領域の取材経験がある。 ヒットの裏側 さまざまな新商品や新しいサービスが、毎日のように登場する。だがその中で、記録的な売り上げを記録するヒット商品になったり、多くの消費者に愛される定番商品になったりするものはごく一握りにすぎない。厳しい競争を勝ち抜いたヒット商品は、その時々の世相を映し出す「鏡」にもたとえられる。その商品が「なぜ売れたのか」を知れば、世の中の流れや消費者心理の変化が見えてくる。「なぜ生み出せたのか」を知れば、イノベーションや組織運営の示唆が得られる。本連載では、ヒット商品を生み出した企業や「仕掛け人」に徹底取材し、その裏側にある工夫や着想の源泉、組織をどのように