エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
06世代
概要2003年に生まれ、2006年に3歳を迎えた競走馬の世代。 98世代に並ぶ中央平地GⅠ23勝を挙げ歴代5位タイ... 概要2003年に生まれ、2006年に3歳を迎えた競走馬の世代。 98世代に並ぶ中央平地GⅠ23勝を挙げ歴代5位タイの世代。 石橋守騎手22年目の中央平地GⅠ初制覇・史上4頭目の天皇賞春秋(同一年)制覇でGⅠ4勝のメイショウサムソンが代表格でサムソン世代と言える。 ディープインパクトの05世代とウオッカの07世代の間世代で、抜きん出た名馬はいなかったが世代的な層の厚さや総合力では引けを取らなかった。 サンデーサイレンス産駒の最終世代。 89世代や08世代の例からも間の世代は大抵は悲惨な事になるのだが、雑草魂でそれを覆した世代。代表的な馬達も実際デビュー前は評価が低かったり安い馬が多かった。 サムソンの他はヒシアマゾンの親戚で国内外問わず活躍したアドマイヤムーンや牝馬2冠カワカミプリンセス、そのカワカミプリンセスのライバルで後の女傑アーモンドアイの母であるフサイチパンドラ、中山巧者の有馬記念馬