エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユーザーサポートの重要性について : LINE Corporation ディレクターブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザーサポートの重要性について : LINE Corporation ディレクターブログ
はじめまして。livedoorでディレクターをしている永野です。といっても以前はユーザーサポートを担当し... はじめまして。livedoorでディレクターをしている永野です。といっても以前はユーザーサポートを担当していまして、ここ最近になってからディレクションを担当するようになりました。まだまだ新米ディレクターですが、livedoor 屈指の武闘派ディレクター(Kさん)にしごかれながら日々精進しています。今回は、ユーザーサポートを5年間担当してきた経緯から、元担当者の目から見たウェブコンテンツを運営していく上でのユーザーサポートの重要性についてお話したいと思います。 まず、ユーザーサポートとは具体的に何をするのかといいますと、大まかに以下の点があります。 ■コンテンツの監視・管理 常に安全で安定したサービスを提供するよう心がけなければなりません。コンテンツが正常に利用できるか、ユーザー間のトラブルなどが起きてないかを確認することは非常に重要です。それによって、いち早く問題を発見する事ができ、素早い