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イベント関数の実行順 - Unity マニュアル
Unity には、スクリプトが特定の順番で実行されるイベント関数が多くあります。実行順は以下のとおりで... Unity には、スクリプトが特定の順番で実行されるイベント関数が多くあります。実行順は以下のとおりです。 Editor Reset: Reset はオブジェクトが最初にアタッチされたときにスクリプトのプロパティーを初期化するために呼びだされます。Reset コマンドを実行した時も同様です。 最初のシーンロード これらの関数は、シーンが始まると(シーン内の各オブジェクトに対して一度だけ)呼び出されます。 Awake: この関数は常に Start 関数の前およびプレハブのインスタンス化直後に呼び出されます。(もしゲームオブジェクトがスタートアップ時に無効である場合、有効化にされるまで Awake は呼び出されません。) OnEnable: (オブジェクトがアクティブな場合にのみ呼び出されます): この関数は、オブジェクトを有効にした直後に呼び出されます。例えば、MonoBehaviour イ
2017/05/09 リンク