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シェーダーのデータ型と精度 - Unity マニュアル
Unity のスタンダードシェーダー言語は HLSL で、一般的な HLSL データ型がサポートされています。 ただ... Unity のスタンダードシェーダー言語は HLSL で、一般的な HLSL データ型がサポートされています。 ただし、Unity では、特にモバイルプラットフォームでより良いサポートを提供するために、HLSL 型にいくらか追加があります。 基本的なデータ型 シェーダーの計算の大半は浮動小数点 (C# などの標準的なプログラミング言語では float にあたります) で行われています。浮動小数点には、float、half、fixed などのいくつかの型があります (ベクトル/行列のバリアントである half3 や `float4x4 などと同様です) 。これらの型では精度 (および、精度の違いから生じるパフォーマンスや電力消費) が異なります。 高精度: float float は最高精度の浮動小数点値で、通常のプログラミング言語の float と同じように一般な 32 ビットです。 フル



2016/07/13 リンク