エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サーフェスシェーダーの記述 - Unity マニュアル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サーフェスシェーダーの記述 - Unity マニュアル
ビルトインレンダーパイプラインでは、サーフェスシェーダーは、ライティングと連動するシェーダを効率... ビルトインレンダーパイプラインでは、サーフェスシェーダーは、ライティングと連動するシェーダを効率的に記述する方法です。 レンダーパイプラインの互換性 機能名 ビルトインレンダーパイプライン ユニバーサルレンダーパイプライン (URP) HD レンダーパイプライン (HDRP) カスタム SRP 概要 ライティングと相互作用するシェーダーの記述は複雑です。各種ライト、各種の影のオプション、各種レンダリングパス (フォワードやデファードレンダリング) があり、シェーダーはその複雑さを処理する必要があります。 サーフェスシェーダーは、低レベルの 頂点/ピクセルシェーダープログラム を使用するよりもはるかに簡単に lit シェーダーを作成できるコードの生成方法です。 サンプルが必要な場合は、サーフェスシェーダーの例 と サーフェスシェーダーライティングの例 を参照してください。 どのように機能する