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クソゲーのゲームデザイン。#エイプリルフール #ポプテピピック - 実践ゲーム製作メモ帳2
はい、というわけで今年はクソゲーを作りました。もう半月経ってる……こわい。 ゲーム紹介 見ての通り、F... はい、というわけで今年はクソゲーを作りました。もう半月経ってる……こわい。 ゲーム紹介 見ての通り、Fl●ppy bird である。クリックで上昇、何もしないと下降。土管の間を潜り抜けるとポイント追加。土管にあたると死ぬ。 制作判断 アニメポプテピピックが予想以上にクソいい出来だったことを受けて、本編にあるゲーム風ドットアニメを本当にゲーム化してしまおうという一案。デザイナーである春さんが思いのほか乗り気だったので作ることに。このとき、エイプリルフールまで残り二日。 ネタの候補はいくつかあったが、結局一話のモノを採用することに、本編ではマ●オワールドのマントの挙動で上下するだけのポプ子が描かれていたが、ここに同じくマリ●っぽい土管を追加すれば Fl●ppy bird っぽいアレができるのでは? という短絡的な考えでゲームシステムの検討は終了。 なんたって、必要な素材が少ない。ポプ子ループ入
2018/04/17 リンク