エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
京成本線江原台駅(未成)
江原台は千葉県佐倉市にある東京郊外の小規模なニュータウンで、1974年から1982年にかけて実施された区... 江原台は千葉県佐倉市にある東京郊外の小規模なニュータウンで、1974年から1982年にかけて実施された区画整理で誕生した。江原台への公共交通はバスに限られているが、江原台の北端は京成本線に接しており、同地への新駅建設を見込んだ区画整理・用地確保がなされている。※なお、この新駅の名称は決定されていないが、当記事では「江原台駅」で統一する 江原台を含む京成臼井〜京成佐倉間は駅間距離が5.3kmあり、成田空港付近を除く京成本線では最も長い。京成側でも江原台駅建設は検討されたようだが、同時期に新駅設置に至ったユーカリが丘に比べ人口が少ないことから、現在まで計画は具体化していない。なお、付近には「鹿島川専用乗継場」という仮駅が設けられたことがあるが、京成本線改軌工事のため1959/10/18〜10/20の3日間限定で設けられた乗り換え専用の仮駅であり、直接の関係はなさそうである。 江原台駅の遺構(受