エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
《旅日記》【乗車記◆私鉄全線走破旅◆】平成筑豊鉄道編②~変わった駅名ばっかりだ!~ - えのきだけの気ままなブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
《旅日記》【乗車記◆私鉄全線走破旅◆】平成筑豊鉄道編②~変わった駅名ばっかりだ!~ - えのきだけの気ままなブログ
ほかの路線と比べて変わった駅名の多い平成筑豊鉄道、今日は伊田線から田川線乗り通していきます。 おは... ほかの路線と比べて変わった駅名の多い平成筑豊鉄道、今日は伊田線から田川線乗り通していきます。 おはようございます。 九州は北九州地域といえばなんといっても日本の産業革命期に産業の中心になった存在。小中学校の歴史の教科書でも「官営八幡製鉄所」を筆頭にこの北九州エリアが石炭の有数な発掘地として発展していったのは載っているはずです。そんな、北九州エリアも今は衰退の一途をたどっている状態ですが、その歴史の遺構はまだまだ多く残っています。 ↓前回の第1回の記事です。田川後藤寺から糸田線に乗ってスタートの回もぜひご覧ください! enoki3120.hatenablog.com JR福北ゆたか線との乗換駅である直方駅からスタート、立派な駅舎をくぐっていきます。 そしてこのエリアにひしめく多くの鉄道路線も元々は石炭などを輸送するために発展したものでした。ということで平成筑豊鉄道の全線走破旅第2回ということ