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DrawCall Batching - enrike3のブログ
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DrawCall Batching Unityは描画効率のために、複数のRendererの描画を一つに束ねることがあります。 こ... DrawCall Batching Unityは描画効率のために、複数のRendererの描画を一つに束ねることがあります。 これをバッチングといい、 どのRendererの描画をまとめるかを事前に指定する方式をstatic batching Materialの状況をみてUnityがよしなに描画を束ねるかどうかを自動で判断するのをdynamic batchingといいます。 バッチングのON/OFFはPlayer Settingsで指定でき、デフォルトはONです。 dyanmic batchingの条件 dynamic batchingの効く条件は、以下2点を満たすことです 同一のマテリアルを使用していること Material Property Blockの値が一致していること あ、もちろん同一のCameraで映してくださいね。 実験 どシンプルなSprite風シェーダで実験です。 このシ