エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
訴求強度によって使い分けたい!代表的なCTAの表示場所9パターン | UI改善ブログ by f-tra
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
訴求強度によって使い分けたい!代表的なCTAの表示場所9パターン | UI改善ブログ by f-tra
ユーザーの行動を喚起するためのCTAを、サイト上のどの位置に表示するかどうかはひとつの論点です。 本... ユーザーの行動を喚起するためのCTAを、サイト上のどの位置に表示するかどうかはひとつの論点です。 本日は、サイトにCTAを設置する場合の代表的な設置箇所について、その目的に合わせてご紹介します。 代表的なCTAの設置箇所 今回ご紹介するのは以下の9つの設置パターンです。CTAの訴求の強度に合わせて3タイプに分類しています。 強く惹きつける・アピールする モーダル表示 フッターポップアップ ウィンドウ端ポップアップ さりげなく訴求する ヘッダーのインラインボックス サイドバー グローバルナビの中 アクセスしやすい位置に用意する ページの上下につねに表示 コンテンツの直下 コンテンツの途中で挟む 順番に紹介していきます 強く惹きつける・アピールする ユーザーに強くCTAの内容をアピールしたい場合は、特定のタイミングでアニメーションを伴って表示させることで、ユーザーの視線を惹きつけることが可能で