エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
箱から変形するバイクを作りたい——ICOMAの「タタメルバイク」はどう進化するのか|fabcross
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
箱から変形するバイクを作りたい——ICOMAの「タタメルバイク」はどう進化するのか|fabcross
最近、いわゆる「パーソナルモビリティ」界隈の動きが活発になってきた。一定要件を満たした電動キック... 最近、いわゆる「パーソナルモビリティ」界隈の動きが活発になってきた。一定要件を満たした電動キックボードなら免許不要で乗れるという改正道路交通法が2022年4月に成立するなど、環境の変化もあるが、その背景にはこれまで多くのハードウェアスタートアップが、量産メーカーでは作れないニッチで魅力的なプロダクトを生み出そうと努力してきた積み重ねがある。 fabcrossが注目しているパーソナルモビリティの1つ、折り畳んで机の下に収納できる電動バイク「タタメルバイク」も、開発者の「ちゃんと変形する機構を実現したい」というこだわりとともに、製品化を目指している。既にコンセプト実証から量産化を意識した試作フェーズに移行しているということで、ICOMA創業者でCEOの生駒崇光氏に、今回はものづくり視点を中心にお話を伺った。(撮影:宮本七生) ——今日はよろしくお願いいたします。早速ですが、これが「タタメルバイ