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中国NO.1「アリババ」が敢行した“えげつないキャンペーン” | ANA Financial Journal
(本記事は、大久保 豊、西村 拓也、稲葉 大明、尾藤 剛、小野寺 亮の著書『人工知能と銀行経営』きんざ... (本記事は、大久保 豊、西村 拓也、稲葉 大明、尾藤 剛、小野寺 亮の著書『人工知能と銀行経営』きんざいの中から一部を抜粋・編集しています) アリババのえげつないキャンペーン 2015年3月、中国NO.1のプラットフォーマーであるアリババ(Alibaba)は、驚愕の、そしてあまりに“えげつないキャンペーン”を敢行しました。 アリババアプリを開き、町に出よう! スーパーでほしい商品のバーコードをそのアプリで読み込もう! さすれば、同じ商品のいちばん安いネットショップをお見せしよう! そしてわれわれはその値段がさらに半額となるよう補填しよう! ただしその半額補填には上限がある!早い者勝ちだ! 即座に購入しよう! さすれば、明日には自宅に届くだろう! 午前9時の出来事でした。老若男女がさまざまな店舗に我先にと突入しました。“店舗での実物確認”により「体感情報」を収集し、アリババ・ネットショップで
2019/12/05 リンク