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バーガーキングが3年で店舗倍増、売り上げ200億円超え。好調の背景にコロナ禍と値上げの波
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バーガーキングが3年で店舗倍増、売り上げ200億円超え。好調の背景にコロナ禍と値上げの波
バーガーキングが勢いに乗っている。2019年に大量閉店し、一時は日本撤退も噂されていた状況が一転、こ... バーガーキングが勢いに乗っている。2019年に大量閉店し、一時は日本撤退も噂されていた状況が一転、この3年で店舗数は倍増し、全国28都道府県で200店を突破した。年間の売り上げも200億円を超えるまで成長している。 この3年といえば、コロナ禍の真っ只中。飲食業界では苦境に陥る店舗も多かった中、積極出店を進めたのはなぜか。バーガーキングの日本事業を展開するビーケージャパンホールディングスの野村一裕社長に聞いた。 「昔は4、5人で店舗を回せたのに、今はキッチンに8人いないと回りませんというぐらいの売り上げになっている」 野村社長は、最近の好調ぶりをこう表現する。 バーガーキングの国内店舗数は、11月30日に都立大学駅前店がオープンして204店になる。2019年以降は毎年約30%の成長を続け、店舗の1日の売り上げはこの3年で2倍近くに増えた。 通常、新店を作れば売り上げは上がるものだが、既存店も