![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3977e3fb3acccb885f91f47dbc61c89193a4543e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F20398%2Fimages%2Fmain_image_72b8703e899624a5516ce9e01fa5303b.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
音楽業界の「スター発掘」を自動化する企業、ワーナーが買収 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
音楽業界の「スター発掘」を自動化する企業、ワーナーが買収 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
3月29日、「ワーナー・ミュージック・グループ(WMG)」はデータ解析のスタートアップ「Sodatone」を買... 3月29日、「ワーナー・ミュージック・グループ(WMG)」はデータ解析のスタートアップ「Sodatone」を買収したと発表した。ワーナーはSodatoneのテクノロジーを用い、未来の音楽業界のスターを発見しようとしている。 Sodatoneの設立は2016年。同社はストリーミングやソーシャルメディア、ツアー情報やプレイリストのデータを分析する。音楽業界のマネージャーたちはSodatoneのプラットフォームを有望な新人発掘の場として利用し、ツアーの運営に役立てることが可能だ。 レコード会社ではアーティストの発掘・契約・育成などを手がけるA&R(アーティスト・アンド・レパートリー)部門が非常に重要だが、SodatoneはA&Rをデジタル化する企業といえる。 Sodatoneの共同創業者のArjun BaliとJerry Zhanは今後、WMGのチーフ・データ・オフィサーのVinnie Fred