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音声アシスタントの「盗聴」を心配する米国人は55% | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
Siriやアレクサ、グーグルアシスタントなどの音声アシスタントの普及につれ、これらのデバイスによる「... Siriやアレクサ、グーグルアシスタントなどの音声アシスタントの普及につれ、これらのデバイスによる「盗聴」を懸念する人々も増えている。デジタルフォトフレーム企業のNixplayが行った調査によると、ミレニアル世代の60%、アメリカ人全体の55%が、広告の最適化のためにモバイル機器が盗聴を行っていると考えている。 「直前の会話内容に関連した広告が、モバイル機器に表示された経験を持つ人々は多い。人々はデバイスが日常的に盗聴を行っていると考えている」とNixplayの広報担当者は指摘した。 Nixplayは2019年春に、2003人のアメリカ人を対象にプライバシーと広告に関する調査を行った。フェイスブックによる大統領選での情報操作疑惑や、ケンブリッジ・アナリティカ問題により、人々のプライバシーに関する不安は高まっている。 「車の中でレクサスの話をしたら、直後にレクサスの広告が表示された」と南カリ
2019/06/12 リンク