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カナダの香水企業が「生理の貧困」と闘う理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
カナダの香水企業ザ・セブン・バーチューズ(The 7 Virtues)の創業者バーバラ・ステグマンにとって、企... カナダの香水企業ザ・セブン・バーチューズ(The 7 Virtues)の創業者バーバラ・ステグマンにとって、企業経営で大事なことが金もうけだけだったことは一度もない。事業立ち上げから何年も、個人的な報酬は受け取らなかった。彼女にとって利益とは、公平な社会を実現する手段だ。 ステグマンが10年以上前に同社を立ち上げた時、人や環境などに優しい美容品を指す「クリーンビューティー」という言葉は一般的ではなかった。その商品は現在、米国やカナダのセフォラ店舗で販売されている。同社とその主力商品が生まれたきっかけは、紛争下で新たな収入源を探していたアフガニスタンの農家だった。事業領域はその後拡大し、世界中の材料を扱うようになった。 最初に使用したのは、アフガニスタンの農家が生産するオレンジブロッサムとバラのオイルで、これは同社のキャッチフレーズ「Make Perfume, Not War(戦争ではなく香
2022/05/08 リンク