エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社長の急死、そのとき社員に何を語ったか ビズリーチ新社長と創業者が明かす秘話 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社長の急死、そのとき社員に何を語ったか ビズリーチ新社長と創業者が明かす秘話 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
企業をけん引してきたトップが突然、他界する──。想定外の出来事が、急成長中のスタートアップ企業を襲... 企業をけん引してきたトップが突然、他界する──。想定外の出来事が、急成長中のスタートアップ企業を襲う。揺れる組織の窮地を救ったのは、亡きリーダーがこだわり続けた、あるフレーズだった。 2022年7月2日土曜日。ビジョナルグループの中核会社、ビズリーチ社長の多田洋祐が、仲間とのゴルフ中に倒れ、病院に搬送された。 「とにかく生きてくれ」。海外で一報を受けたビジョナル社長の南壮一郎は、そう願い続けた。あんなに頑強な人間が、そう簡単に死ぬわけがない。つい昨日も、オンライン会議をしたばかりだ……。しかし思いもむなしく、多田はそのまま帰らぬ人となる。 インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく──。ビズリーチは、09年に南たちが創業したスタートアップだ。 多田は創業まもないビズリーチに加わり、経営チームのひとりとして成長をけん引した。そして20年、南ら創業経営陣から指名を受けてビズリーチ