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日本のお菓子を世界180か国へ——徹底した“顧客目線”な越境ECで菓子業界の販路拡大へ|The force of dreaming “夢中“ドリブンな挑戦者たち | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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日本のお菓子を世界180か国へ——徹底した“顧客目線”な越境ECで菓子業界の販路拡大へ|The force of dreaming “夢中“ドリブンな挑戦者たち | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
アメリカン・エキスプレス(以下、Amex)はそんなスモールビジネスオーナーたちを、ビジネス・カードを... アメリカン・エキスプレス(以下、Amex)はそんなスモールビジネスオーナーたちを、ビジネス・カードを通じてバッキングし続けてきた。 本連載では彼らの夢中にスポットを当て、どんな思いで、どのような壁を乗り越えながらビジネスを進めてきたのか、話を聞いていく。 日本のお菓子の詰め合わせを世界中に届ける——。そんなユニークなサブスクリプション(定期購入)サービス「Tokyo Treat」を手掛けるのが、2015年創業のスタートアップ、ICHIGOだ。サービスローンチ以降、順調に売り上げを伸ばし、2022年7月期には年商40億円を突破。和菓子やコスメ、キャラクター雑貨などの詰め合わせにもサービスを広げ、世界180の国と地域へマーケットを広げている。 ニッチなスモールビジネスにも思える“日本のお菓子”に注目したのはなぜだったのか。「特段、お菓子にこだわっていたわけではなかった」と話すCEOの近本あゆみ