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日本発のがん検査サービス「N-NOSE」が世界へ進出 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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日本発のがん検査サービス「N-NOSE」が世界へ進出 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
バイオベンチャー、HIROTSUバイオサイエンスの成長が目覚ましい。線虫の嗅覚を利用し、尿1滴で今のがん... バイオベンチャー、HIROTSUバイオサイエンスの成長が目覚ましい。線虫の嗅覚を利用し、尿1滴で今のがんのリスクを判定する、がん一次スクリーニング検査「N-NOSE(エヌノーズ)」を開発した同社は、2016年8月の創業からわずか5年で評価額1000億円を突破。23年のダボス会議では唯一日本のスタートアップとして招かれ、存在感を示した。 経営者人材の不足から、大学発ベンチャーは成長戦略を描けないまま埋没していく事例が多い。25年間、生物学者として実績を積んできた広津の軌跡からヘルスケアの未来に迫る。 「N-NOSE」は約2年で利用者数30万人を突破し、23年にはすでに40万人を超えたという。法人での導入企業は1000社から1500社超へと拡大を続けている。 そして6月12日、世界保健機関(WHO)により設立された慈善団体「WHO財団」とイスラエルのベンチャーキャピタルOurCrowdが運営す