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すべての従業員が身につけるべき、5つのリーダーシップスキル | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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すべての従業員が身につけるべき、5つのリーダーシップスキル | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
急速に変化する今日の職場環境において、リーダーシップの属性は、もはや従来のリーダーにのみ求められ... 急速に変化する今日の職場環境において、リーダーシップの属性は、もはや従来のリーダーにのみ求められるものではない。新入社員から上級管理職まで、すべての従業員が、リーダーシップ精神を体現し、組織内にポジティブな変化を引き起こすことができる。 強く結束力があり、互いのつながりとエンゲージメントによって成長するチーム作りに、すべての従業員が貢献するためには、真のリーダーシップスキルが不可欠だ。本稿では、現代の職場で抜きんでるために、役割や役職に関係なく、すべての従業員が習得すべき5つの重要なリーダーシップスキルを紹介する。 1. 文化的能力 文化的能力(Cultural competence)とは、帰属意識を支えるような企業文化を育む、さまざまな能力の集合体のことを指す。帰属意識を支える企業文化は、今日の多様性のある職場環境に欠かせないものだ。役割や役職に関係なく、チームの全員が、そうした文化の醸