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米国人のX(旧ツイッター)利用率は1年で30%減少、調査で判明 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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米国人のX(旧ツイッター)利用率は1年で30%減少、調査で判明 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
2023年から2024年にかけて、米国人のX(旧ツイッター)利用率が30%減少したことがエジソン・リサーチの... 2023年から2024年にかけて、米国人のX(旧ツイッター)利用率が30%減少したことがエジソン・リサーチの調査で明らかになった。このデータは、Xのオーナーのイーロン・マスクやCEOのリンダ・ヤッカーリーノらがこれまで開示した好意的な指標とは異なるものだ。 エジソン・リサーチが実施した大規模な調査の一部であるこのデータによると、Xを利用していると報告した米国人の割合は、2022年と2023年には27%だったが、2024年には19%に減少していた。 このデータは、Xのサービスを利用していると回答した人の数であり、Xのプレミアム契約者やアカウントの数ではないとエジソン・リサーチは述べている。同社は、プラットフォームの月間の利用率や週間の利用率も減少したと述べたが、そのデータの詳細を明らかにしていない。 2022年と2023年の利用データは、12歳以上の約1500人を対象とした全米の電話調査によ