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日本市場に新たな価値を吹き込む──海外生まれの空気清浄機が支持されるワケ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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Airdogを日本に上陸させたのは、海外ブランドやメーカーの日本国内マーケティング、ブランディング事業... Airdogを日本に上陸させたのは、海外ブランドやメーカーの日本国内マーケティング、ブランディング事業を手がけるフライングエミュの代表取締役 北村重光(写真左。以下、北村)。シリコンバレーで開発されたAirdogにいち早く目を付け、2019年に日本でのブランド展開権利を獲得、販売戦略やマーケティングにも携わる。 一方、ファンをつくり出すブランドコミュニケーションの役割を担い共に並走しているのが、むらぐみだ。同社は民間企業や政府機関、地方自治体との強力な連携を背景に、ブランド戦略からマルチメディアコンテンツ制作まで、数多くのプロジェクトを実現している。代表取締役 CEO 村上雄一郎(写真右。以下、村上)とCOO 鈴木いくみ(写真中央。以下、鈴木)、そして北村の話から、Airdogがいかにして価値ある製品として認知されるようになったのか、その軌跡をたどる。 「Airdogが欲しい」という価値を