エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[Unity] 重力についてあれこれ
Unityでは、Rigidbodyをアタッチしたオブジェクトに対して剛体の物理演算が働きます。 物体が落下してい... Unityでは、Rigidbodyをアタッチしたオブジェクトに対して剛体の物理演算が働きます。 物体が落下していく動きも物理演算です。 物体の落下動作は、物体に重力加速度g(=9.81)をy軸の負の方向に与えることによって実現しています。 重力加速度の設定はメニューの「Edit」→「Project Settings」→「Physics」でPhysicsManagerを開き、Gravityから設定できます。 デフォルトではX=0, Y=-9.81, Z=0になっていると思います。 x軸方向に0以外の値を指定すれば、横方向に物体が落下(?)していきます。 全部0にすれば無重力状態になります。 この重力加速度はスクリプトからも変更できます。 // Use this for initialization void Start () { Physics.gravity = new Vector3(0
2017/01/11 リンク