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【インタビュー】松本慶明常務が明かすマーベラスの”2.5次元”の魅力と強み 作品の再現度だけでなくファ... 【インタビュー】松本慶明常務が明かすマーベラスの”2.5次元”の魅力と強み 作品の再現度だけでなくファンの持つイメージの具現化がポイント 昨今、漫画・アニメ・ゲームを原作とする3次元の舞台コンテンツ、いわゆる「2.5次元ミュージカル」が活況だ。『刀剣乱舞』や『あんさんぶるスターズ!』『弱虫ペダル』『テニスの王子様』など女性を中心に人気を集める作品が続々と舞台化され、エンターテインメント業界でもその元気さはひときわ目立つ。 今回は、前回に引き続き、マーベラス<7844>の音楽映像事業を担当する常務取締役執行役員の松本慶明氏(写真)にインタビューを行い、同社の2.5次元ミュージカルのこれまでの展開と人気の要因、そして2.5次元ミュージカル市場の将来性について語っていただいた。 ――:御社が2.5次元ミュージカルを始めたのは、どういった経緯があったのでしょうか。ゲームとアニメとはやや毛色の違う舞
2017/04/11 リンク