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SchemeのOpenGLで流体力学なデモを書いてみた - Gemmaの日記
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Ypsilonを試すため、C言語とOpenGLで書かれたコードをSchemeに移植してみた。 Ypsilon用 http://garakut... Ypsilonを試すため、C言語とOpenGLで書かれたコードをSchemeに移植してみた。 Ypsilon用 http://garakuta-okiba.googlecode.com/svn/trunk/fluid/ysmoke.scm Gauche用 http://garakuta-okiba.googlecode.com/svn/trunk/fluid/gsmoke.scm 双方とも 1〜2 fpsだった。元のC言語のは 70 fpsだった。 OpenGLの関数名が、YpsilonだとglBegin, glVertex2fと元に忠実なのに対して、Gaucheだとgl-begin、gl-vertexと、Scheme風になっているところに、思想の違いがあるかもしれない。 参考 (PDF) Real-Time Fluid Dynamics for Games by Joe Stam, at