エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
田原総一朗×勝間和代×安藤美冬 「メディア化する個人のジレンマ」 第2回「『元美人』や『元有名人』にならないためには」(田原 総一朗) @gendai_biz
【第1回】はこちらをご覧ください。 なぜダイエット企画に出演したのか 田原: どうですか、今の話を聞い... 【第1回】はこちらをご覧ください。 なぜダイエット企画に出演したのか 田原: どうですか、今の話を聞いて? 安藤: 私は勝間さんの言う「有名人になる五つのステップ」をまさに踏んでいる最中かと。例えば、先ほど話題にのぼった「商品性」では、ソーシャルメディア上においては、自分の売り、才能を「キーワード化」して発信をしています。そしてそのキーワードは複数持つこと。複数掛け合わせていくことでオンリーワン領域、勝間さん式に申し上げれば「ブルーオーシャン」をつくることになります。 田原: じゃあ、安藤さんの売りって何ですか? 安藤: 私は出版社にいましたので、言葉を作ったり、書く、話すということは得意なことの一つです。 田原: 出版社にいたから得意なんてとはないでしょう。出版社なんて大したのがいないんだから(笑)。 安藤: あとは「発信力」ですかね。自分を4つのキーワード、「ノマド」「ソーシャルメディ
2012/12/27 リンク