エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
著者「今どきメールかよ!」 周囲の反応「それはいいね」 なぜ? (草野 真一)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
著者「今どきメールかよ!」 周囲の反応「それはいいね」 なぜ? (草野 真一)
『メールはなぜ届くのか』 このたび、ブルーバックス・シリーズの1冊として、そんなタイトルの本を上梓... 『メールはなぜ届くのか』 このたび、ブルーバックス・シリーズの1冊として、そんなタイトルの本を上梓することになりました。 つまり、これは編集部からの「お題」だったわけですが、「今どきメールかよ!」と思わずにいられなかったことを正直に告白しておきます。 電子メールはかつて、インターネット応用技術の王様でした。メールがネットを浸透させ、現在に至る広がりをつくった。そう断じてもまったく過言ではありません。 しかし、現在はメールと同じ役割を果たす手軽なサービスがいくつも生まれています。筆者自身、これらのサービスを利用することがとても多いため、メールをテーマに本をつくることに若干の抵抗を感じていました。 すでに王座から降りたかつての王様について述べるより、これから王座につくであろうサービスに着目したほうが、多くの人にとって実りあることが語れるのではないか。そんな気がしてならなかったのです。 テキスト