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デジタル広告における地方メディアの「軍師」、OwnLocalの取り組み(松岡 由希子) @gendai_biz
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米国新聞協会(NAA)によると、米国内の新聞社の2013年の総収益は、前年比2.6減の約376億ドル(約3.85兆... 米国新聞協会(NAA)によると、米国内の新聞社の2013年の総収益は、前年比2.6減の約376億ドル(約3.85兆円)。その63%にあたる約238億ドル(約2.44兆円)が広告収入によるものです。 広告収入の内訳をみてみると、前年に比べて最も落ち込んだのが、紙面広告からの収入。前年比8.6%減の173億ドル(約1.77兆円)で、総収益に対する比率も43%にとどまっています。一方、収益増の兆しをあらわしているのが、デジタル広告収入。収益額は約34億ドル(約3,480億円)と、総収益に対する比率は1割に満たないものの、前年比1.5%増であることから、今後の成長が期待されています。 地方メディアにデジタル広告という新たな収益源をもたらす このような市場環境のもと、米国の新聞業界では、収益基盤のひとつとしてデジタル広告への注目が高まっていますが、このニーズに特化したソリューションを提供しているのが