エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
仕事力を飛躍的に高める「対話」の技法〜大事なのは「言葉以外のメッセージ」を感じ取ること(田坂 広志)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仕事力を飛躍的に高める「対話」の技法〜大事なのは「言葉以外のメッセージ」を感じ取ること(田坂 広志)
文/田坂広志 序話 「仕事の技法」の最も根幹的な技法とは何か? 『仕事の技法』 この書名を目にされて... 文/田坂広志 序話 「仕事の技法」の最も根幹的な技法とは何か? 『仕事の技法』 この書名を目にされて、多くの読者は、こう思われているのではないだろうか? 「『仕事の技法』と言っても、仕事には、様々な分野があり、様々な職種があり、様々な仕事がある。そうであるならば、仕事の技法もまた、様々な技法があるだろう。この本は、その中の、どの技法を語ろうとしているのか?」 その通り。 もとより、仕事には、様々な分野があり、様々な職種があり、様々な仕事がある。 従って、「仕事の技法」にも、様々な技法がある。 それゆえ、著者も、過去に、「企画力」や「営業力」、「意思決定」や「話術」など、様々な技法に関する著書を上梓してきた。 しかし、実は、「仕事の技法」には、企画であれ、営業であれ、開発、生産、サービス、総務、経理、人事、情報、広報、いかなる仕事であっても求められる、「根幹的技法」と呼ぶべきものがある。 本