![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e96bd25810b5c2048ae9857627277e4f5cc29c6f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F1%2F1200m%2Fimg_3143e30619d946a9239fa7786114ba9562942.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
![neofreudian neofreudian](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/neofreudian/profile.png)
![Miyakey Miyakey](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Miyakey/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の小売りがAmazonに殺されないための「3つの方法」(竹内 謙礼) @moneygendai
その状況は"アマゾンエフェクト"(アマゾン効果)と呼ばれ、日本中の商売人は「いつか日本はアマゾンに... その状況は"アマゾンエフェクト"(アマゾン効果)と呼ばれ、日本中の商売人は「いつか日本はアマゾンに制圧されるのでないか」と恐れおののいています。それがどれだけ現実的な話なのか。まずはアマゾンの"強み"について考察してみましょう。 アマゾンの最大のウリは「商品点数の多さ」「配送スピード」「安さ」の3つに尽きます。"無尽蔵"の商品点数に配送スピードの早さが重なり、そこに安さがプラスされるわけですから、消費者にとってこれ以上の魅力はないサービスと言えます。 しかし、このような「無茶な売り方」は得てして長続きしないものです。どこかで息切れをして、商品が管理しきれなくなり、最後は値上げを余儀なくされて「やっぱり無理して売っていたのね」とオチがついて、売上が縮小していくのがいつもの小売業の失敗パターンと言えます。 ところが、アマゾンは日本に上陸して以来、一度も成長が鈍化したことがありません。むしろ加速
2018/02/09 リンク