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職場の離職率を改善する「トライアングルコミュニケーション」とは?(平賀 充記) @moneygendai
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職場の離職率を改善する「トライアングルコミュニケーション」とは?(平賀 充記) @moneygendai
少子高齢化と景気回復によって、人手不足に悩むお店が増えている。そんなお店の心強い味方が、「ツナグ... 少子高齢化と景気回復によって、人手不足に悩むお店が増えている。そんなお店の心強い味方が、「ツナグ働き方研究所」所長・平賀充記氏の『パート・アルバイトの応募が殺到! 神採用メソッド』だ。平賀氏によれば、時給を上げたりせずとも、パート・アルバイトの定着率を高める秘策があるという。それが「トライアングルコミュニケーション」だ。「神事例」を引き合いにしつつ、平賀氏にそのポイントを教えてもらった。 新人の顔と名前を覚えよう 人手不足が深刻な、小売りやサービス業の店長にとって、たくさんの時間とお金をかけ苦労してようやく採用できた新人に辞められてしまうことほど、ショックなことはありません。 私は長年、店舗のアルバイト・パート採用に関するサポートをしてきましたが、じつは、新人がすぐ辞めてしまう職場には共通点があります。 それは、新人が「この職場には自分の居場所がない」と考えてしまうことです。逆に言えば「こ