エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
素人有名人。あの五輪おじさん一家「チケット争奪戦」勃発(週刊現代) @gendai_biz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
素人有名人。あの五輪おじさん一家「チケット争奪戦」勃発(週刊現代) @gendai_biz
計60万円分のチケットの争奪戦 当選か、落選か。6月20日、日本中の人々が胸を高鳴らせながら、東京五輪... 計60万円分のチケットの争奪戦 当選か、落選か。6月20日、日本中の人々が胸を高鳴らせながら、東京五輪のチケット販売サイトを開いた。 東京都在住の、オリンピックおじさんこと故・山田直稔氏の息子一家も、この日を楽しみにしてきた。オリンピックおじさんは羽織袴に金のシルクハットが特徴的な「応援団長」だ。'64年の東京から'16年のリオまで、夏の五輪は14大会連続、現地で応援をしてきた。 だが、直稔氏は今年3月に92歳で亡くなった。 直稔氏が生前に、東京五輪を「応援人生の集大成にしたい」と語っていたこともあり、父に代わって息子一家が今回の五輪に懸ける想いは強いようだ。 実際、チケットもたくさん申し込んだ。直稔氏の息子の妻が語る。 「夫は開会式やバレーボールなどを狙いました。私も、体操競技など、計60万円分のチケットを申し込みました」