![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/340af40db6452ee960256845edadafcede0c788a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F6%2F7%2F1200m%2Fimg_673792db42ea7b65cb3494be5af4946683282.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
話題の「相鉄・JR直通」、計画実現までの30年以上の歴史(佐藤 信之) @gendai_biz
相鉄・JR直通線のインパクト 2019年11月30日、相模鉄道とJR東日本が直通運転を開始した。相鉄の電車が渋... 相鉄・JR直通線のインパクト 2019年11月30日、相模鉄道とJR東日本が直通運転を開始した。相鉄の電車が渋谷、新宿駅、JRの電車が二俣川、海老名駅に顔を出すことになった。 相模鉄道は直通用に新型電車12000系を用意したが、これはJR東日本のE233系と共通のスペックで、JR東日本の子会社である総合車両製作所で製造されたもの。ダークブルーのメカニカルな特徴的外観であるが、中身はほぼ同じである。 そのため、JRの車両は相鉄線全線を走行でき、ダイヤが乱れたときには横浜駅の相鉄ホームに現れることもある。 相鉄・JR直通線の開業により、相模鉄道沿線から乗り換えなしに東京の都心へ直通できるようになったインパクトは大きく、これから沿線開発を加速させることになるのであろう。 相鉄・JR直通線は、相模鉄道の西谷からJR東日本の東海道貨物線の羽沢貨物駅までの短い新線で、羽沢貨物駅の構内の地下に羽沢横浜国
2019/12/30 リンク