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いつの時代も「成果を出す営業」が、じつは「根性論」より大事にしてるもの(山下 貴宏) @moneygendai
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アマゾン、ツイッター、セールスフォース、マイクロソフトなど世界的企業が実践していることで知られる... アマゾン、ツイッター、セールスフォース、マイクロソフトなど世界的企業が実践していることで知られる「セールス・イネーブルメント」。日本でも注目され始めた、この人材育成のしくみをわかりやすく教えてくれるのは、『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』の著者、山下貴宏氏だ。これからの営業に「根性論」は必要ないと言い切る山下氏。では一体、何が重要になってくるのか? 世界標準の戦略を教えてくれた。 コロナで一変した営業の現場 この春から営業になったものの、成長を描けなくなっている新入社員や、そんな部下の育成に頭を抱える上司も多いのではないでしょうか。特に若手のうちは「自分はあの先輩みたいにうまくいかない」「営業が向いてないんじゃないか?」とさえ思えてくることもあるかと思います。 その気持ちは私もわかります。若い頃、先輩マネージャーに同行して営業のやり方を学んだり、トレーニングの機会