エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドル円の「最弱相場」、じつは世界経済「ピークアウト」でもまだまだ終わらない!(唐鎌 大輔) @moneygendai
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドル円の「最弱相場」、じつは世界経済「ピークアウト」でもまだまだ終わらない!(唐鎌 大輔) @moneygendai
「踊り場」に突入する世界経済 8月以降の金融市場では世界経済の減速がテーマになりつつある。 実際、製... 「踊り場」に突入する世界経済 8月以降の金融市場では世界経済の減速がテーマになりつつある。 実際、製造業PMIは8月時点でピークアウトの色が濃い(以下、図表1)。 国・地域別に言えば、回復の始まりが早かった中国は年初から垂れ始めていたが、欧米については7~8月に頭を打ったように見える。 日本は4月以降、軟化しているが、これは3回目の緊急事態宣言発出と符合しており、それゆえに改善の幅(PMIの上昇幅)も欧米に比べてひときわ小さかった。 いずれにせよ、世界の主要国に関して「2020年からの反発」はひとまず終了しているというのが現状と見受けられる。