エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『シン・ウルトラマン』准監督・尾上克郎が語る「庵野と樋口と僕は『特撮』をこう使った」(松田 智穂子) @gendai_biz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『シン・ウルトラマン』准監督・尾上克郎が語る「庵野と樋口と僕は『特撮』をこう使った」(松田 智穂子) @gendai_biz
「特撮監督」として40年のキャリアを持つ尾上克郎氏へのインタビュー【前編】「『シン・ウルトラマン』... 「特撮監督」として40年のキャリアを持つ尾上克郎氏へのインタビュー【前編】「『シン・ウルトラマン』准監督・尾上克郎が語った「CGにはない、特撮の圧倒的な魅力」」では、『巨神兵東京に現わる』や『進撃の巨人ATTACK ON TITAN』について聞いた。 後編では、尾上さんが准監督を務め、今年大きなヒットで話題になった『シン・ウルトラマン』(企画・脚本 庵野秀明、監督 樋口真嗣)について話を聞く。 聞き手である松田智穂子(専修大学国際コミュニケーション学部准教授)は演劇・映像文化を専門とし、研究の一環として本インタビューを敢行した。 『シン・ウルトラマン』の撮影技術 松田 2022年5月31日現在、絶賛公開中の最新作『シン・ウルトラマン』について、撮影に使われた技術を中心にお話をうかがいます。 『進撃の巨人』製作時の2014年にハリウッドから導入された「プリヴィズ」(3DCGソフトを用いて、カ