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「物語を読むのではなく、体験する」VRビジュアルノベルの世界|資産形成ゴールドオンライン
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現代社会では、デジタル技術の進化が私たちの日常生活に大きな影響を及ぼしています。特に、COVID-19パ... 現代社会では、デジタル技術の進化が私たちの日常生活に大きな影響を及ぼしています。特に、COVID-19パンデミックは、オンラインでの娯楽の消費と仮想空間での交流への依存を加速させました。小説や物語と言った文学はかつてポピュラーカルチャーでした。しかし現代、紙出版や書店数の減少で、紙の本を手に取る機会が少なくなっているのではないでしょうか?※ そこで今回は、あらゆる娯楽や文化がテクノロジーによってアップデートされていく中、文学や物語とテックの新しい融合についてご紹介します。 ※本稿は、テック系メディアサイト『iX+(イクタス)』からの転載記事です。 絵、映像、音楽、選択肢を伴うストーリーで進むビジュアルノベルの世界 まずは「ビジュアルノベル」というゲームジャンルについて説明しましょう。1996年に日本で発売されたLeaf社の「雫」など、美少女キャラクターが登場するビジュアルノベルが1990年