![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f76fdf542100b12882c0c43478de33cc24e20aa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2FICON%2F2009%2F350_hosting_department.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第19回 サーバ運用監視のノウハウ(その3) | gihyo.jp
ケーススタディ(1)サイト公開直後の膨大なトラフィックが発生したときの対応と防御策 オンラインショ... ケーススタディ(1)サイト公開直後の膨大なトラフィックが発生したときの対応と防御策 オンラインショップやキャンペーンサイトなどを立ち上げる際、注意しなければならないのは、サイト公開直後のトラフィックです。サービス提供者は、少しでも多くの人にサイトを利用して欲しいこともあり、公開の直前・直後に大量のダイレクトメールを配信したり、ホームページで告知したりして集客に努めます。利用者も新しいサービスには関心を持ちやすいことから、公開直後はアクセスが集中し、膨大なトラフィックが発生するのが一般的です。しかし、トラフィックが急激に増えるとサーバに負荷がかかってサイトへアクセスができない状態が続いたり、Webの反応速度が低下したりすることがあります。ユーザは安定したサービスが提供されることを「当然」と認識しているので、つながるまで悠長に待ってはくれません。つながらないサイトからはすぐに離れ、2度と戻って
2010/12/21 リンク